ほし☆ぴか 〜Shining Star 星の王子さま〜

占星術とジャニーズ大好き主婦の趣味ブログ

エレメント・モード

エレメント・モード

 

 

12サインの特徴を覚える時に、役に立つのが

 

エレメント(4元素)

 

モード(3区分)

 

です!

 

 

エレメントとモードをしっかり掴むと

12サインの特徴を捉えやすくなると思います!

 

 

それでは!

エレメントとモードについて書きたいと思います(๑>◡<๑)

 

エレメント(4元素)

 

エレメントとは

 

 

を表します

 

それぞれの性質は次の通りです↓

 

《火》

情熱的・上昇志向

 

夢や目標に向かって進んでいる時が幸せ

 

精神的な面でなんとかしようとする

 

ヒラメキで行動するタイプ

 

 

《地》

現実的・手で触って確かめる

 

見て確かめて、大丈夫だと分かれば、行動するタイプ

 

 

《風》

情報を拡散する・知的・伝達する

 

頭を使う事がテーマ

 

評判で物事を決める

 

 

《水》

感情を表す・くっついて共感する・人と一緒が嬉しい

 

 

次はモードです!

 

 

 

モード(3元素)

 

モードとは

 

活動宮不動宮柔軟宮

 

を表します

 

 

《活動宮》

自分から動く・言い出しっぺタイプ

 

《不動宮》  ※固定宮と表す場合もあります

ドシっと構えて、自分から動かない・頑固・一つのことを続ける

 

《柔軟宮》

人に合わせて、臨機応変に動くタイプ・人に振り回される事もある

 

 

 

ホロスコープにあるサインがどのエレメントとモードに偏っているかを見るだけでも

とてもざっくりですが、その人のタイプが分かりますよ

 

例えば、スポーツジムに通うとして…

火が多い人は→思い立ったら、すぐ通い始めるタイプ!

地が多い人は→見学に行って、良さそうなら入会するタイプ!

風が多い人は→ネットなどで情報を集めて、評判で決めるタイプ!

水が多い人は→友達と一緒に通いたいタイプ!

 

と言った感じでしょうか(笑)

 

エレメント、モードがまんべんなくある人は、バランスの良い人だと思います( ^ω^ )