ほし☆ぴか 〜Shining Star 星の王子さま〜

占星術とジャニーズ大好き主婦の趣味ブログ

10天体 天王星 海王星 冥王星

天体の特徴 天王星 海王星 冥王星

 

今日は、地球から見て最も遠い天体

 

天王星海王星冥王星

 

の特徴を紹介します

 

これらの星は

 

超意識天体

 

と呼ばれ

 

自分の意識でコントロール出来ません

 

天体自身の動きも遅く

同じ年に生まれた人は同じサインに天体が入るので

 

世代を表す星

 

とも言われます

 

それでは、特徴を見ていきましょう!

 

 

天王星

 

 

天王星は「変化・改革」を表します

 

突然の変化・改革・革命・理論的・宇宙的

 

電気・電波・インターネット・コンピューター・中性的・占星術などを表す

 

土星の外側にある星なので、枠を壊す意味もある

 

年齢域:65~74歳

守護星:水瓶座

 

 

 

 

海王星

 

 

海王星は「理想の世界・無意識の状態」を表します

 

溶かす・曖昧にする・実態がない・イマジネーション・夢

 

ドラッグ・アルコール・液体・海・映像・音楽・アーティスト

 

目に見えない世界全般・女性的・芸能人などを表す

 

年齢域:75~84歳

守護星:魚座

 

 

 

冥王星

 

 

冥王星は「物事を根本から変えてしまう変化」を表しています

 

死と再生・全てを破壊する・変容・大きなパワー・徹底的

 

支配・復活・神仏関係・存在感

 

などを表す

 

一旦終わらせて、新しいものを作る

 

年齢域:85歳以降

守護星:蠍座

 

 

 

 

どうですか?

 

パーソナル天体に比べると少し特徴が掴みにくいかもしれませんね。。

 

天王星冥王星ともに「変化」を表しますが

天王星の変化は、家で例えるならリフォーム

冥王星の変化は、全て壊して、建て替る

と言ったイメージです!

 

海王星は、他社との境界線を曖昧にし

その広がりは大きく、コントロールが効かないほどです

 

冥王星は強制かつ徹底的に働くところが特徴なので、

冥王星アスペクトが来ると影響が大きいと言われています

アスペクトについては、次回以降、書きたいと思います)

 

以上、天体の特徴でした!