ほし☆ぴか 〜Shining Star 星の王子さま〜

占星術とジャニーズ大好き主婦の趣味ブログ

10天体 太陽 月

天体の特徴 太陽 月

 

ホロスコープに散らばる10個の天体⭐️⭐️⭐️

そこには、それぞれ意味があり、表すものも違います。

今回は、太陽と月の特徴を紹介します!

 

太陽・

そこに、

水星・金星・火星

 

を加えた5つの天体は、

 

個人天体

 

と呼ばれ

 

その人のパーソナルな部分のクセが出やすい

 

と言われています!

 

太陽と月でその人の80%を表している!とも言われ、

太陽と月の星座を見るだけでも、大体の人となりがわかっちゃいますよ(笑)

面白いですね( ^∀^)

 

それでは、太陽と月の特徴を見て行きましょう!

 

 

【太陽】

f:id:kittoumakuikusa:20200714163204p:plain

 

太陽はその人の「生き方」や「表の顔」を表します

 

社会に示している自分のあり方!!

 

人生の目的を果たしている時の自分!!

 

世の中に自分を表現する際のフィルター 目標 使命 生き様

 

太陽系の中心であり、唯一光を放つ恒星

王・権威者・父・夫・公の場・クリエイティブ・男性的などを表す

 

守護星:獅子座

年齢域:25歳〜34歳

 

一般的に「何座ですか?」と聞かれて皆さんが答える星座です!

※雑誌に載っている星座占いは、太陽星座で占っている事が多いですね!

 

 

 

 

【月】

f:id:kittoumakuikusa:20200715164021p:plain

 

月はその人の「感情を司る星」「リラックスした状態の自分」を表します

 

太陽が、社会に向けての表の顔を表すのに対し、月は、自身の内面を表します

 

感情や心の欲求 素の自分 本音 意識せずに自然にしていること

 

表に出さない感情 日常や体調 

プライベートな自分 ごぐ親しい人にだけ見せる顔

 

大衆・家庭・母・妻・プライベート・女性的などを表す

 

守護星:蟹座

年齢域:0歳〜6歳

 

 

 

 

ちなみに私は、太陽も月も獅子座なので

表に見せている顔と、自分の本音に、あまりギャップを感じませんが

 

太陽と月が、違う星座をお持ちの方だと、

社会に対しての顔と、自分の本音の間でギャップを感じ、しんどい思いをする事があるかもしれません。

 

また、雑誌の星座占いを読んでも当ってないなぁと感じる方は

自分の月星座を調べてみて、そちらの星座で見てみると、

こっちの方がしっくりくるな!と感じるかもしれませんので、試してみて下さい!